再診の方へ
受診の手順
受付
2回目からは、正面玄関ホールに設置している自動再来受付機を利用して、受付を行ってください。
自動再来受付機の使い方について
(1)予約のない方
以下の手順に沿って予約をお取りください。
(2)予約のある方
予約のある方は、予約のない方と同様に、自動再来受付機を用いて受付を行っていただきますが、診察券の挿入後、画面に表示される予約情報が正しいか確認いただき、正しければ、画面右横の「確認」ボタンを押し、受付票と診察券を抜き取り、受診する診療科の前でお待ちください。診察の順番がきますと、各診療科に設置している患者待ち番号表示システムまたは口頭でお呼び出しします。
保険証の確認
保険証は、変更の有無にかかわらず、毎月1回確認させていただきます。
再診の方も、毎月最初の受診日には、必ず再来受付窓口へ保険証をご提示ください。
なお、保険証を提示されない場合は、医療費の全額を自己負担していただくことがありますので、ご注意ください。
マイナンバーカードによるオンライン資格確認について
・当院は、マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行っています。
・当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴等)を取得しています。初診時にはマイナンバーカードをご持参ください。